名もなきブログ

まじでただの日記

育休中の貯金!どのくらいできる!?

こんにちは〜


昨年8月に娘を出産して、今は優雅に育休を楽しんでるところでございます。

コロナで全然お外出られないけどね!!!かなぴよ!


しかし逆に出かけないからお金を使わない!

いいのか悪いのか!?

お金が貯まっていく!!


育休中は育児休業給付金が入りますよね!最高!

雇用保険は月額安いのにバックが大きいから入っててよかった〜!ってなります!

いざ失業してしまったときも雇用保険から失業手当が出るから会社員でよかったって思いますね!


我が家は主人の月給だけだと

生活するのはなかなか厳しい家計なんです…

 

東京に住んでいて一馬力で余裕のあるご家庭の方が少ないのでは??と思っていますが、実際どうなんでしょう。なかなか人様に聞けないから解決しない疑問ですね〜


うちの話に戻ると、ぶっちゃけ主人の給料だけの月は赤字!!!

2ヶ月に1回入る私の育休手当で補填して黒に導いてます。


昨年8月に出産し、今年の8月までにどれぐらい増えてるか…!?!?


な、な、なんと+155万でした!!


共働きで積立してた額とあまり変わらないな?

目標額の倍の貯金ができた!よしゃー!


出産を機に私が家計の管理をし始めたのと、

コロナで外出が激減したのが要因だと思われます。


ちなみに娘の教育費は別で積み立てています。


これからも継続的に貯金していきたい!